■FC2カウンター

■プロフィール

Big Guava

Author:Big Guava
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2拍手ランキング

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

米・ラスベガスで世界最大規模の家電見本市 トレンドは「AI」
2017年のトレンドは「AI(人工知能)」。アメリカ・ラスベガスで、世界最大規模の家電見本市が開幕した。最新の家電だけでなく、人工知能を活用した自動車も注目を集めている。
日本時間未明、ラスベガスで開幕した家電見本市には、日本企業を含め、3,800以上の企業が出展している。
韓国のLG電子は、人工知能を搭載し、声で商品を注文できる機能を備えた冷蔵庫や、家電をコントロールすることができるロボットなどを発表している。
家電見本市だが、自動車メーカーも並び、モーターショーのようだった。
トヨタが発表した試作車「コンセプト-愛i」は、人工知能を搭載し、運転手の表情などから、感情や疲労度を読み取って、自動運転に切り替えたり、好みに応じたルートの提案ができ、今後は、会話をすることも目指している。
開発担当の岡部 慎主査は「人と車が同じ目的で、ある時は見守り、ある時は助け合うというもの。これが一番安全な自動運転のシステムだと思う。これを真の意味で実現できると思う」と話した。
このほか、ホンダも人工知能を搭載したコンセプトカーを発表していて、人工知能技術によって、自動車と「家電」の融合が大きく進んでいることを象徴する形になっている。
スポンサーサイト


未分類 | 23:27:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad