■FC2カウンター

■プロフィール

Big Guava

Author:Big Guava
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2拍手ランキング

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

よく気づいたな 「第2次スパロボZ」に5年越しの新事実判明 ”ボトムズ”双子キャラの顔グラが入れ替わっていた
1年発売のプレイステーション・ポータブル用ソフト、「第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇」。これに参戦した「装甲騎兵ボトムズ」のキャラクター「アロン」と「グラン」の顔グラフィックが入れ替わっていたことが5年越しに判明しました。これを指摘したのはTwitterユーザーの@aoenbelopさんです。

 「アロン」と「グラン」は双子という設定。声優こそ違うものの、もちろん顔はそっくりで服装もほぼ同じ。一見すると、どちらがどちらだか見分けるのが困難ですが、しっかり見分けるポイントはあるそうです。

 @aoenbelopさんによると、使用されていた顔グラフィックはボトムズ第27話「暗転」に両キャラが初登場した時のもの。見分け方のポイントとしては赤とピンクの服を着ているのが兄の「アロン」、緑とグレーの服を着ているのが弟の「グラン」なんだとか。ただし、まれにスタッフが色を間違えて塗っている事もあるらしく最終的にはやはり声優で判別するそうです(「アロン」は野島昭生さん、「グラン」は二又一成さん)。スタッフですら間違えているのに気付くとかすごすぎるよ!

 @aoenbelopさんはこれまでにも「アロン」と「グラン」に関するツイートを多数投稿しており、アイコンは当然のように「アロン」の顔。どうやら両キャラへの強いキャラ愛を持っていた様子で、この顔グラフィックに関しても、「大事な初登場シーンなので、すぐわかった」と語ります。

 なお、顔グラフィックが入れ替わっていたことに関してバンダイナムコエンターテインメントに問い合わせましたが、「現時点でお伝えできることがない」とのことでした。
スポンサーサイト


未分類 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad