■FC2カウンター

■プロフィール

Big Guava

Author:Big Guava
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2拍手ランキング

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
熊本地震のあと沈黙するくまモンをゆるキャラたちが心配 公式「地震に見舞われた方々の事を最優先に行動しているところ」
 熊本県のマスコットキャラクター・くまモンの公式Twitterが、4月14日の熊本地震以降更新されていないことを心配する声があがっています。これに対し、くまモン公式サイトが「SNSでの情報発信について」というお知らせを発表しました。

 くまモン公式Twitterが最後に更新されたのは14日の夕方ごろ。熊本で開催されるラグビーワールドカップの試合会場を視察する様子をいつも通り元気に伝えていましたが、地震以降はぱったりと更新が途絶えてしまいました。くまモンのTwitterには多くのユーザーから「くまモン大丈夫?」とリプライが送られ、ガチャピンやチーバくんといったほかのキャラクターのTwitterでも「くまモン、熊本県のお友だち、昨夜の地震大丈夫?」などと安否を気遣うツイートが投稿されていました。

 これを受けて更新されたくまモン公式サイトによると、「くまモン隊は、この度の地震に見舞われた方々の事を最優先に行動しているところであり、SNSでの情報発信については控えておりますので、御理解いただきますようお願いいたします」とのこと。また、くまモン隊のスケジュールも4月15日から20日までのほとんどが出動中止に変更されています。

 熊本県の営業部長兼しあわせ部長という役職を与えられた「公務員」でもあるくまモン。ネット上では「災害対策本部での緊急対応に追われているはず」などと想像する声もあがっていました。Twitterでは毎日の挨拶を欠かさないくまモンだけに多くの人が心配した様子。また元気に「おはくま~!」とツイートしてくれる日を待ちたいですね。
スポンサーサイト


未分類 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。