■FC2カウンター

■プロフィール

Big Guava

Author:Big Guava
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2拍手ランキング

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

NMB48・渡辺美優紀が卒業発表 公演終了間際、涙ながらにファンに報告
 アイドルグループ・NMB48の渡辺美優紀(22)が13日、大阪・なんばのNMB48劇場で公演に出演し、卒業を発表した。具体的な卒業時期は未定。今後については明言しなかったが、芸能活動は続けるとみられる。

 渡辺は公演の終了間際に自ら卒業を切り出し、涙ながらに「NMB48に入る時よりも、卒業を決める方が本当に大決心でした」と報告。昨年12月には決断していたといい、「後輩が大きく輝いていて、次世代と呼ばれるメンバーにNMB48を任せたいと、心から思いました」と説明した。

 この日の公演には、2010年の発足当初から二枚看板としてグループをリードしてきた山本彩(22)も出演。「今まで出会った中で、一番の運命の人。尊敬してます」と伝えた渡辺に対し、「NMB48にいることだけが正解でも成功でもない。みるきーが信じる道を私たちも信じたい」と、盟友をねぎらった。

 昨年のAKB48選抜総選挙で自己最高の12位となった渡辺だが、先月21日には、6月18日の開催が発表された次回総選挙への不出馬を早々と表明。卒業発表は時間の問題とみられていた。デビューから主力メンバーとしてAKB48やSKE48とも兼任し、選抜総選挙では12年から19位、15位、18位、12位。14年には第5回じゃんけん大会で優勝し、ソロデビューも果たした。

 また、2年前からAKB48との兼任を続けていた山本が、総合プロデューサーの秋元康氏(57)に兼任解除を申し出て、了承されたことも併せて報告。「一緒にやってきたメンバーが卒業していくのを見て、私もNMB48のために何かしたいという気持ちが強くなった」と語った。
スポンサーサイト


未分類 | 01:11:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad