■FC2カウンター

■プロフィール

Big Guava

Author:Big Guava
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2拍手ランキング

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ももクロ公演「男性限定」への疑問の声に「公的行事ではないので」
人気女性アイドルグループ「ももいろクローバーZ」が31日に福岡県で開催する男性限定ライブをめぐり、女性団体などから批判の声が挙がっているとの報道を受けて、同グループのマネジャーを務める川上アキラ氏が13日、テレビ朝日の配信番組内で言及。「(公演は)市のイベントでも何でもない」と公式行事ではないことを説明し、「いいライブをするだけ」と予定通りの開催を報告した。

 ももクロは今月31日に福岡県太宰府市の太宰府政庁跡で「ももクロ男祭り」を開催。同公演は九州国立博物館の開館10周年などを祝って市などの実行委員会が計画したが、“市が絡む行事にもかかわらず男性だけが入場可能であることはおかしい”と、女性団体などから疑問の声が挙がっていると報じられた。

 この日、川上氏がテレビ朝日の配信番組「ロガール」内の「川上アキラの 人のふんどしでひとりふんどし」に生出演し、まずは経緯を説明。昨年、大宰府天満宮側から「ももクロを通じて歴史を知ってほしい」と開催の打診を受け、その時から「男性限定」にすることは確認されていたという。「(天満宮を)管理しているのは市ですが、イベント自体は市のイベントでも何でもない、公的な行事ではない」とあくまでも、ももクロ側が主催のイベントであることを強調し、男性を限定することに問題がないとの考えを示した。

 川上氏は「うまく伝わっていないようです」と謝罪し、さらに「今は心配なくコンサートを行える状況」と報告。開催を楽しみにしているファンに「いいライブにしようと思っている。何かあれば逐一報告しますので」と呼び掛けていた。
スポンサーサイト


未分類 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad