■FC2カウンター

■プロフィール

Big Guava

Author:Big Guava
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2拍手ランキング

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

次期朝ドラ「びっくりポン!」が流行語に?!…「じぇじぇじぇ!」に続くか
女優・波瑠(24)がヒロインを務めるNHK連続テレビ小説「あさが来た」(28日スタート、月~土曜、前8・00)の第1週の試写会が1日、都内で開かれた。

 物語は、朝ドラ史上初めて幕末からスタートし、京都の豪商の次女に生まれたおてんばなヒロイン・今井あさが主人公。第1週は幼少期のストーリーだが、劇中でヒロイン・あさが、驚きの表現で何度も「びっくりポン!」とのセリフを繰り出した。

 過去の朝ドラでは、「あまちゃん」(2013年)で、ヒロインが驚きを表現する際の「じぇじぇじぇ!」が話題となり、同年の流行語大賞に選ばれた。佐野元彦プロデューサーは「ヒロインのキャラクターに合わせた象徴的な言葉」と意図を説明したが、2週目以降も「あさが大人に進化した形で使う」と話し、物語を通じ、ヒロインの決めセリフとなるそうで、再び流行語となるかにも注目だ。

 この日の会見には、波瑠のほか、ヒロインの婚約者・白岡新次郎役の玉木宏(35)、ヒロインの子役時代を演じた鈴木梨央(10)も登場。最近「びっくりポン!」したエピソードに、波瑠は「(朝ドラの撮影で)撮影する量、セリフの量に、かなりびっくりポン!です。あと、玉木さんがいたずら好き。カメラが回る直前に、ゴキブリのおもちゃを、顔に投げられた」と明かしていた。

 また1週目では、婚約者同士である11歳のあさと22歳の新次郎が、将来について話すシーンがあるが、玉木は「鈴木梨央ちゃんとのラブシーンをどんな感じにしたらいいか考え、気持ちに寄り添う感じでやった」と、実年齢で25歳年下の相手との、見せ場のシーンを振り返っていた。
スポンサーサイト


未分類 | 02:02:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad