■FC2カウンター

■プロフィール

Big Guava

Author:Big Guava
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2拍手ランキング

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
テレ東 ゴールデンの衝撃映像番組はMC無し「MC代をロケに」
 テレビ東京は31日、都内で10月の編成説明会を行い、ゴールデンタイムの底上げを中心とした新番組を発表した。

 新レギュラー番組は「ウソのような本当の瞬間!30秒後に絶対見られるTV」(火曜後6・57)、「釣りバカ日誌~新入社員浜崎伝助~」(金曜後8・00)、「孤独のグルメSeason5」(金曜深夜0・12)、「SICKS~みんながみんな、何かの病気~」(金曜深夜0・52)、「家、ついて行ってイイですか?」(土曜後11・55)、「合格王!」(月~金曜前6・40)、「夜警日誌」(月~金曜前8・15)の7本。

 高野学編成部長はゴールデンタイム(午後7~10時)の視聴率が前年比-0・5ポイントの6・6%に下がっている現状に触れ、中でも4月クールで落ち込みが激しかった火、水曜を改編対象としたことを明かした。「そうだ旅(どっか)に行こう。」の後番組として放送される「ウソのような本当の瞬間…」は、日本や世界の衝撃映像を紹介する番組。高橋弘樹プロデューサーは「最近の衝撃映像番組は海外から購入したりyoutubeが多いが、これはほとんどの映像が新撮で、ディレクターが撮りにいったもの」と説明し、「足を使って面白い映像を撮る、テレビの原点に帰ったような番組」と胸を張った。

 こうした番組としては珍しくMCを置いていないが「MC代がもったいないのでそれも全部ロケに充てる」と内情を明かし笑いを誘った。水曜午後9時はこれまで「水曜ミステリー9」として2時間ドラマを放送していたが、「水曜エンタ」という枠を新設。北大路欣也(72)主演の「さすらい署長風間昭平」、伊東四朗(78)主演の「多摩南署たたき上げ刑事・近松丙吉」などのドラマに加え、「世界の秘境で大発見!日本食堂」、池上彰氏(65)の特番なども放送する予定。
スポンサーサイト


未分類 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。