■FC2カウンター

■プロフィール

Big Guava

Author:Big Guava
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2拍手ランキング

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

「M-1グランプリ」が来夏にも復活 紳助さんの出演はなし
 若手漫才コンビの日本一を決め、惜しまれつつ幕を閉じた漫才コンテストのM‐1グランプリが復活することを30日、ABCが発表した。同局の脇坂聡史社長が会見で明らかにした。

 2010年にいったん終了したM‐1が、「新生 M‐1グランプリ」として復活する。開催時期は来年夏を予定。今秋には詳細を決め、発表する予定という。

 同局はこの日、「当時のM‐1は日本を代表する演芸イベントであり、最終年となった2010年には5000組の方々にエントリーしていただきました。エントリーを目指す皆さまには、1年かけて新生『M‐1グランプリ』のためのネタを準備していただきたい」とし、「プロ、アマを問わず最高のネタを披露してください」としている。

 M‐1は2001年にスタート。芸能界を引退した島田紳助さんの企画だった。紳助さんが出演する可能性について同社長は「引退しているので出演はない」と明言した。

 初代王者は中川家、翌年にますだおかだが選ばれ、日本を代表する漫才コンビを輩出した。最終回の視聴率は関東地区18・7%、関西地区23・4%だった(数字はビデオリサーチ調べ)。

 ◆歴代優勝者◆

 01年 中川家

 02年 ますだおかだ

 03年 フットボールアワー

 04年 アンタッチャブル

 05年 ブラックマヨネーズ

 06年 チュートリアル

 07年 サンドウィッチマン

 08年 NON STYLE

 09年 パンクブーブー

 10年 笑い飯
スポンサーサイト


未分類 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad